事業紹介サイトはこちら
  ニュースサイトはこちら


ハイレベル接客読本(委託販売) >書籍 >TOP

ハイレベル接客読本

チェッカー技能検定試験1・2級受験には必携の書

チェッカーだけではなく、セルフサービス販売に従事する従業員全てを対象とした、接客訓練の全てを紹介する書です。

体裁 A5判・316頁
定価 2,381円(税・送料別)
発行日 2006年3月
出版社 日本セルフ・サービス協会(委託販売本)
ISBN 978-4-902769-05-0

著者

井上 林平

内容

第1部 顧客担当トレーナー・リーダーに必要な知識
 第1章トレーナーの機能と役割
 第2章 リーダーの機能と役割
 第3章 よいリーダーになるには
 第4章 マネジメントサークル管理
 第5章 リーダー会議と討議の進め方
 第6章 職場の問題発見と解決の技法

第2部 教育訓練法とその活用法
 第1章 教育訓練、準備の段階
 第2章 部下を育てるOJT
 第3章 教え方を身につけよう

第3部 接客マナー基礎訓練
 第1章 ホスピタリティを実現する手順
 第2章 接客実務基礎訓練

第4部 チェックアウトの接客訓練法
 第1章 接客基本用語の指導法
 第2章 基本の接客訓練法
 第3章 売場のマナー指導法

第5部 応対話法の指導法
 第1章 七大用語の指導法
 第2章 応対話法の指導法

第6部 ヒューマンスキルアップ
 第1章 コーチング
 第2章 交流分析
 第3章 カウンセリング指導法



申込みページへ

copyright © 日本食糧新聞社.All Rights Reserved.